丸森町観光案内所ブログ施設情報新光食堂の半チャンラーメン♪

新光食堂の半チャンラーメン♪

ブログカテゴリー

国道113号沿い、大内まちづくりセンターの目の前にあるのが「新光食堂(しんこうしょくどう」です。
店内は壁に板張りがあったりと落ち着いた雰囲気。


と思いきや、ドドンと置いてある数台のバイク!
店主の趣味だそうでして、かなり古いものだけれど今でも現役で走るそうですよ。


これは店主は豪快な方なのか・・・?
そんな匂いを感じつつお店の人気メニュー、半チャンラーメン(税込み800円)をお願いしました。
するとあまりのボリュームに、アレ?これはどっちが半だったのかな?と湧き上がる疑問。


自家製麺にドデカチャーシューとあっさりスープ、でも具の紅ショウガの辛みがなんとも言えないアクセントに♪
そしてチャーハンも軽く1人前を越すような大ボリューム、でもこのチャーハンが凄く「メシ食ってる!」という感覚にさせられました。
最後にお腹いっぱいにしてもらった店主を、外に引っ張りだして記念撮影♪

※ご紹介している飲食店では取材当時の価格をお伝えしております。
価格の変動などある場合もございますので、何とぞご了承くださいませ。

ー* 新光食堂 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

住  所:丸森町大内字清水43-7
電  話:0224-79-2048
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダーは20:30)
定休日:不定休
駐車場:あり

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約

直売所マップ

グルメガイド

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


齋理幻夜


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!