丸森町観光案内所ブログ施設情報「星の家」さんで、「お人がら」を味わおう。

「星の家」さんで、「お人がら」を味わおう。

ブログカテゴリー

大内地区の国道113号沿い、相馬方面から来た場合は大内の町中に差し掛かった辺りに「星の家(ほしのや)」さんがあります。


初めて来店した方でもどこか懐かしさを感じるような、昔ながらの食堂・ラーメン屋さんの雰囲気に満ちております。


そしてご紹介するメニューは、中華そば(税込み500円!安い!)
自家製麺に、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ワカメというシンプルな具の構成。
あっさりしてるけど旨味のあるスープの中で、食べ進める時にそれらの具がさりげなく主張するような感じがなんとも優しい♪


そんなほっとする一杯を味わっていたところ、店内を見回してお店自慢のスープについてのご案内を見つけました。
なるほど、納得のお味です♪


そんな店主、道路を挟んだ向かいのお宅にラーメン抱えて出前に行っておりました。
出来立て1分のラーメンの出前とか、うらやましすぎる・・。
出前の帰りをつかまえて、記念に1枚撮らせていただきました♪

ー* 星の家 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
住  所:丸森町大内52
電  話:0224-79-2008
営業時間:11:00~13:00、17:00~20:00
※自家製麺などなくなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:あり

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約

直売所マップ

グルメガイド

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!