丸森町観光案内所ブログ季節の話題大銀杏落葉

大銀杏落葉

ブログカテゴリー

11月24日の更新から、1週間。
丸森の大銀杏も今年のシーズンを終えたようです。


一部葉が残ってはいるものの、大半は落ちてしまいました。
(正面の車が止まっている部分は、大銀杏の駐車場ではありませんので、ご注意ください)


お家の方に声をかけて、木の下まで行ってみました。
今年は、まばらな色づきとなり、一面黄金とはいきませんでしたが、
風もなく長く紅葉を楽しむことができました。


時が来れば片づけてしまう落ち葉も、まだ見られます。

先日のブログにも記載しましたが、お車でお越しの際は駐車場と、見学経路には十分お気をつけください。
【 11/24更新 大イチョウの紅葉状況と駐車場のご案内 】

大銀杏と対と言われる、八雲神社の銀杏も落葉です。


大銀杏より色づきが早かった分、落ち葉も傷みが進んでいました。
八雲神社はお社と銀杏、そして石碑のある風景が、なんともノスタルジックな場所。


ぜひ銀杏と合わせて、隠れたスポットにも目を向けていただけると嬉しいです。

※クリックで拡大


大銀杏と八雲神社の位置関係はこんな感じ。
約1.5kmほど離れています。
周辺では工事が行われていますので、移動の際はお気をつけください。

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約

直売所マップ

グルメガイド

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!