4か月前、丸森の大銀杏の新しい看板が製作されている事をお伝えいたしましたが、遂にその看板が設置されました!
→看板製作の記事は、大銀杏 看板の書 から。
製作時には立派な看板が出来たなあと思っていましたが、それを支える枠組がまたがっしりとしている。
さらには屋根まで付いている、地域の方々の思いがここまでの形を作り上げたのですね♪
倒されないように土台を埋める穴は深く掘る必要がありますし、水平や見え方にも気をつけて2枚の看板が設置されました。
設置を終えて、お手伝いにも来てくださった書道家・宍戸煬竹(ししどようちく)さんからお言葉を頂き、作業は完了となりました。
それでも、空がキレイならばイチョウの葉もキレイ。
本日もご陽気な天気で外に居るのが苦にならない、少しずつ葉を散らす大銀杏をずっと眺めていられそう。
もってあと2~3日というところでしょうか。
見学を考えている方はお早めにどうぞ♪
そして、宍戸煬竹さんの「丸森復興アート展2020」があぶくま荘の小ホール・屋外ドームで開催されます。
来週末の3日間のみの開催なので、皆さまもぜひご来場ください♪
丸森復興アート展2020
日程:11/29(日)~12/1(火)の3日間
時間:10:00~15:00(最終日のみ12:00まで)
場所:あぶくま荘小ホール・屋外ドーム(丸森町字不動50-5)
入場無料・雨天決行
@まと