丸森町観光案内所ブログ「シルクフェスタ」で飼育中のお蚕さま☆

「シルクフェスタ」で飼育中のお蚕さま☆

只今開催中の
「2020シルクフェスタin齋理」はもうご覧になりましたか?
11/1(日)の最終日まで、早くも残り1週間となりました!

お蚕さまの飼育展示コーナーを覗いてみると、
お蚕さまもぷくぷく大きくなっていましたよー。

齋理屋敷の館長さんが毎日桑を摘み
お蚕さまにあげているそうです~。

おやっ!?
また別の品種のお蚕さんも仲間入りしておりました!
ゼブラ模様は、「虎子(とらこ)」さん。
白い繭をつくるそうです。

薄い黄緑色がかったのは「レモン」さんとのことです。
こちらは黄色い繭をつくるそうですよー

虎子さんもレモンさんも、
小さい体とお口をゆっくり動かしながら
小さくちぎられた桑の葉をもぐもぐお食事中です。

残り1週間ですが、
今や、なかなか見ることが少なくなった、
本物のお蚕さまたちに、ぜひ会いに来てくださいね♪

そして、シルクに携わる作り手さんたちによって、
静かに継がれている丸森の美しい産物や技の数々も
ゆっくりご覧くださいね♪

@りん

虫さんが苦手な方は、
お蚕さまの写真、、ごめんなさい。。
でも本物のお蚕さまは、
とても愛らしいのですよー。

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!