10/14日(水)、オリジナル フレーム切手「美しい丸森を再び」の贈呈式が丸森町役場で執り行われました。
記念に引き延ばして額縁に入れたものも保科町長がお受け取りになっていました。
遠目からでも目を引くフレームの構成、多種多様な色の配置をデザイナーさんが考えぬいて製作されたそうです。
改めてその全容をお見せしますと、1枚として同じテーマのものが無いことに気づかれると思います。
「水とみどりの輝く町」が、いかに被写体の光に溢れているかが感じられますよね♪
切手には毎年行われている丸森町観光写真コンクールの入賞作や、実は我々観光案内所スタッフが撮影したものも・・・。
これだけ多くの美しい瞬間を捉えに、町内・町外の写真好きな方々が丸森を訪れているという事がとても誇らしく感じられます。
県内では白石市、名取市、角田市、岩沼市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町、亘理町、山元町の郵便局、及び仙台中央郵便局で販売中です。
1シートは84円切手の10枚入り、税込み1,330円での販売となっております。
売れ行きは大変好調だということなので、ご購入希望の方はお早めにどうぞ♪
~おまけ~
東日本台風・新型コロナウィルス渦と立て続けに社会が揺るがされていますが、美しい丸森を照らしてくれる光は再び巡ってくると祈っています。
※写真は昨年の東日本台風の10日ほど前に撮影したものでした。
@まと