丸森町観光案内所ブログ季節の話題清滝ぶどうが旬を迎えています♪

清滝ぶどうが旬を迎えています♪

ブログカテゴリー

例年ですとこの時期には、不動直売センターで「清滝ぶどうまつり」が開催されますが、今年は3密を避けるためにイベントとしては開催されませんでした。
それでも旬の果物なので、毎年お買い求めに来られているお客さまがこの日も朝から行列を作っていたそうです。


生産者の皆さまもまつりの時期に合わせてぶどうを育てているので、この日はクラインガルテン管理棟の中にぶどうを並べていました。
密にならないように一回で入る人数を制限し、消毒液なども準備して感染対策はバッチリだったようです。


来週末は4連休、その時にも不動直売センターにぶどうが並びますが、本当に朝早くからお客さまが来られるそうです。
確実にゲットするためには、早起き必須のようです。
そんな不動直売センターの他の旬は茄子!
今年は豊作のようで、1袋に4~5本くらい入ってこの価格、とってもお買い得です!


道端ではよくイガグリを見つけるようになったなあと感じていたら、しっかり栗も並んでいました。
天気はまだ秋っぽくないのですが、しっかり季節は移ろいでいるようですね。


今年はかかしまつりもひまわりまつりも中止となっていますが、天水舎周りで小さなひまわりが咲いていました。


ささやかですが、鮮やかな色にちょっとホッとした秋の始まり。
イベントごとは少ないですが、秋の紅葉を楽しみに過ごそうと思います♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!