丸森町観光案内所ブログ齋理屋敷にて「カメラおトモに丸森あるき」♪

齋理屋敷にて「カメラおトモに丸森あるき」♪

丸森町観光案内所のホームページを
皆さんと盛り上げていきたい!
観光パンフレットに載っていない、丸森の魅力をもっとお届けしたい!
という想いが、
カメラおトモに丸森あるき」という企画でカタチになりました♪

テーマと場所をこちらで決めさせていただき、
写真愛好家の参加者の皆さんに自由に写真を撮ってもらい、
その中のベストワン!を提供いただいて、
当ホームページ上のブログでご紹介させていただいちゃう♪
企画です。

その第1弾として、例年「齋理幻夜」を開催していた
8月の第2土曜日にあたる8/8に、
齋理屋敷の夏」というテーマで撮影会を行いました。

齋理屋敷内を自由に散策しながら、
普段なかなか気づかないような被写体を見つけては
各々の視点で、齋理屋敷の新たな魅力を表現くださいましたよ~!!

ではでは、皆さんの力作をご紹介しまーす!

〇『雨あがりの庭』@しーさん

○『足音』@T.Aさん

○『猫神様と夏飾り』@石原三雄さん

○『静かな刻』@にゃんにゃんばあさん

○『夏の涼飾り』@兼原賢司さん

○『斎理 夏睡蓮』@大古田陽平さん

○『何に使う?』@有路保男さん

○『夏の彩り』@ゼバさん

○『葉脈のような翅(はね)』@今野佑太さん

撮影会後には、お気持ち合う皆さんで
おすすめスポットをこっそり教えて下さったり、情報交換したり、
カメラ談義も盛り上がりました♪

今回ご参加いただいた皆さんの素晴らしい作品をきっかけに、
丸森ファンの皆さんも
改めて齋理屋敷に足を運んでいただき
ご自分視点の「齋理屋敷の夏」を探してみてくださいね♪

※まだ手探り中の企画であり、またこのご時世もあり、
今回は大きく周知はせず、
町内や近隣の、ご縁ある方、写真にご興味がある方を中心に
お声かけさせていただきました。

この企画がより充実したものとなり、
いつか、多くの皆さんへもお届けできるような企画になれば
嬉しいです!

@りん

今年は残念ながら「齋理幻夜」は中止となってしまいましたが、
少しでも夏の風物詩である幻夜を味わっていただきたいという計らいで、
ところどころに灯籠たちが置かれました。
来年はたくさんの皆さんに
この柔らかい灯りが届けられますように☆

 

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!