令和元年の台風19号で大きな被害を受けた宮城県。
そんな宮城を旅することで応援してもらおうと、「宮城県ふっこう割」が始まっています。
そして丸森町の国民宿舎あぶくま荘でも、宮城ふっこう割を利用できる宿泊のクーポン配布が本日から開始されます!
→→→ 楽天トラベルでのふっこう割クーポン配布ページはコチラから
※配布は1/24(金)の16:00から開始
※ふっこう割の詳細については、「宮城県ふっこう割」からご確認ください。
対象となる宿泊期間は,令和2年3月13日(金曜日)までの宿泊となります。
クーポンの数には限りがありますので、その数に達し次第配布終了となります。
国民宿舎あぶくま荘は内川の川沿いに建っています。
台風の際には川が増水し、建物が立つ川沿いもかなり削られましたが、橋が流されず残っていたのは不幸中の幸いでした。
被災当時から現在まで復興が進んでいる場所も多いですが、少し道の先まで行けばまだまだ被災の傷跡がそのまま残っているのが現状です。
観光や旅行というものはなにも「娯楽」という意味合いだけのものではなく、自らの見聞を深めるためのものでもあると思います。
大きな災害を受けた多くの地域を見てもらい、感じてもらうことが被災地の復興の後押しにもなると思いますので、「宮城県ふっこう割」をぜひご活用ください。
さておき、今朝は阿武隈川はものすごい霧に包まれていました。
国道349号では視界が20メートルほどのところもあったほどで、俗に言う気嵐(けあらし)が川を上っていたようです。
さすがにそんな中では写真は撮れませんでしたが、阿武隈川沿いで1枚撮りました。
気嵐が過ぎた直後でかなり霧は晴れてしまってました。
こんな気象現象を見るには朝早くないと・・・、気になる方はあぶくま荘に宿泊して気嵐を待ち望んでみるのはいかがでしょうか?
@まと