丸森町観光案内所ブログイベントリポート伊達武将隊が丸森町に出陣!

伊達武将隊が丸森町に出陣!

ブログカテゴリー

「政宗初陣の地 丸森こたつ舟ツアー」が開催されました。
このツアーでは伊達武将隊の伊達政宗さま、茂庭綱元さま、支倉常長さまの御三方が出陣!


ご一行様は岩沼市の竹駒神社を参拝された後、丸森町へ。


阿武隈ライン舟下り”こたつ舟”にて「しし鍋」と「寄せ鍋」の約1時間の鍋パーティーを楽しまれたお客様からは、ホカホカに暖まったお顔と「美味しかった!」との嬉しいお言葉をいただきました。


乗船後ははお土産コーナーも覗いていただき、次の目的地の齋理屋敷へ。


齋理屋敷の庭舞台では演舞が披露!
蔵を背にした雄々しいお姿はツアーのお客様のみならず、偶然に居合わせたお客様も魅了されたことでしょう♬


さらに、丸森町からは旅太鼓さんの演奏もあり、ステージを盛り上げ舞ます!


太鼓の音色につられて踊りながら登場したのは、むすび丸!
支倉さまと一緒にダンスダンス♪


伊達武将隊×むすび丸×旅太鼓のコラボも実現し、会場は大変賑わいました。
この後、お客様は太鼓体験、和紙漉き体験、タピオカ専門店どっと堂でお買い物など丸森を堪能していただき帰路へ。
最後は角田道の駅へお立ち寄りになられ、仙南地区を満喫されたようですよ♪

台風被災後、少し寂しくなった町中も賑やかな笑い声と笑顔に包まれ、復興への後押しとなりました。
伊達武将隊さん始め、ツアーにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

@とみー(photo by:とみ、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!