丸森町観光案内所ブログイベントのご案内舘矢間ひまわりまつり始まりました

舘矢間ひまわりまつり始まりました

ブログカテゴリー

今日から始まりました、舘矢間のひまわりまつり!!

ここ数日、ひまわりの開花状況などお問い合わせを多くいただいておりました。

昨日の午前中は咲き始めといったところでしたが、お天気も良かったのでいっきに花が開いたようです。

オープニングでは子ども達がお歌をうたってくれましたよ♪

ひまわり畑に子どもの元気な歌声が響き渡り観客の方々は笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

 

 

会場にはひまわりを見下ろせる櫓が建てられており、そこから写真を撮っている方もいましたよ。

ひまわりまつりの期間中は野菜や桃の販売もしているようなので覗いてみてはいかがでしょう?

とっても大きな桃が売られていましたよ~(*^^*)

100円で摘み取りもできます!花がそんなに大きくないのでご自宅に飾るにはちょうど良いサイズだと思います。

ハサミの貸し出しも100円です。

 


会場をパッと見た感じは「お~咲いてる咲いてる!」という感じ。

よーく見てみると咲きかけのものやこれから咲きそうな固めのつぼみもまだまだありました。

お天気次第なところもありますが、ひまわりまつり開催期間中はひまわりを楽しむことができるのではないでしょうか?

 

 

 

舘矢間ひまわりまつり9月13日(金)~9月22日(日)の正午までとなっております。

会場まではのぼりや案内看板がいくつか設置してあります。

明日から3連休!秋のひまわりを見に丸森へお越しくださいませ!

合わせて只今開催中のかかしまつりもぜひご覧ください(*´▽`*)

 

@なぎ(photo by まと・なぎ)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!