丸森町観光案内所ブログイベントリポート第12回 かかしまつり開催!

第12回 かかしまつり開催!

セミが元気よく鳴いていますが朝晩は涼しくなってきましたね。

トンボがたくさん飛んでいてだんだんと秋らしくなってきた丸森です。

そして今年も第12回 石羽古碑街道かかしまつりが開催されました!

今年もいろいろな表情のかかしが並んでおりました!

祭りの法被を着たかかしくん、はだけた胸元の筋肉がワイルド~♪

ムカついている顔のかかしや服とお顔立ちがちぐはぐの金髪美女など1体1体がなかなかシュール(笑)

面白いのでぜひ足を運んでチェックしてみてくださいね☆

遠くから見ると本当の人にしか見えないようなかかしもいます。

草刈りお疲れ様でーす…ってかかしかーい!!!

あらお母ちゃん、お散歩ですか?…ってかかしかーい!!!

うっかりかかしに声をかけてしまいそうになりました(^-^;

かかしに赤とんぼがとまっていたり、稲穂が色づき始めたりと丸森の秋を感じながら歩きました。

カメラが趣味だという方にもオススメのイベントとなっております!

ご家族やお友達とお好みの1体を探して歩けば楽しいうえにちょっとした運動になるかも?

車も通る道なのでお気をつけてお楽しみくださいませ(*^^*)

 

第12回 石羽古碑街道かかしまつり
【期間】令和元年9月1日(日)~10月27日(日)
【場所】石羽古碑街道(町道不動線/丸森町字石羽付近)

 

@なぎ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!