7月1日(月)、31年前に阿武隈急行が全線開業したこの日、新型車両AB900系の運行が開始されました!
このAB900系は「あぶきゅう」という地域で親しまれている呼び名からきているそうで、なんとも地域愛を感じるエピソードですね♪
そんなAB900系、そして阿武隈急行という名前ならばこの駅から乗車してみようと、やってきましたあぶくま駅。
そこへ新しい風を身にまといながら、AB900系がホームへと滑りこんできました。
阿武隈急行は2両編成、その車両にまたがるようにデザインされた「A」の文字。
新型車両はスタイリッシュさが光ります!
内装はあまり撮影していませんでしたが、全てが新品のものに囲まれている空間というものはそれだけで嬉しくなってしまうものですね♪
阿武隈川を渡る鉄橋の上からの眺め、いつもはあの道路沿いから見ていることが多いです。
あぶくま駅から約7分で丸森駅に到着しました!
乗っていると、7分なんていうのはあっという間に感じます。
そのまま福島行きの電車に乗って往復完了!
なんとその電車は「政宗ダテニクル」のラッピング電車というレアな巡り合わせでした♪
阿武隈の川の流れのように、福島県と宮城県をつなぐ阿武隈急行。
地域の大切な移動手段となる新型車両、皆さまもぜひご乗車ください!
そして、「あぶQビアガー電」もよろしくお願いいたします!
@まと