丸森町観光案内所ブログイベントリポート紅葉の下で青葉まつり♪

紅葉の下で青葉まつり♪

ブログカテゴリー

11月4日(日)、大内地区の青葉温泉を会場にまるもり青葉まつりが開催されました。


会場に着いてみると、いろいろなお店がなんと軽トラの上で出店中!?
主催者提供の木の枠組みを軽トラに載せると、あっという間にお店に早変わりというわけですね。


そのように立ち並ぶお店は、地元の農産物・コーヒー・カレー・スイーツ・古本・アクセサリ・雑貨屋・射的屋など多種多彩。
そしてこの会場から徒歩三分の場所にあります青葉豆腐さんももちろん出店していました♪



地元の縄ない名人のパフォーマンスには「上手なもんだ~」という声が響き、いつも人だかりが出来ていました。


青葉温泉さんの旅館の中では、そらの和さんのマッサージやワークショップも行われていました。
入浴も可能だったので、当日はお風呂上りにマッサージという楽しみ方をされた方もいたかも?


お座敷には自慢の採れたて農産物が並べられ品評会が行われていました。
午後からはそれらを競り販売したとのことです。


大内の奥深く、山に囲まれた会場の中はアイディア満載のお祭りとなっていました♪


~おまけ~
パン工房彩々さんのパンを買ったらおまけとしていただきました柚子。
青葉付きでした♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!