丸森町観光案内所ブログ丸森の野菜で交流会

丸森の野菜で交流会

6月7日(火)、不動尊クラインガルテンで丸森地区産直部会と、
みやぎ生協 南小泉店の交流会が行われました。

DSCN9122

この交流会は丸森で生産している野菜について、もっとよく知っていただきたい
という思いから始まったそうで、年に複数回行われています。
お昼にお邪魔したところ、畑の見学を終えた皆さまの昼食交流会が始まるところでした。

DSCN9058

採れたてのお野菜の料理がズラリと並びます。ブロッコリーとスナップえんどうの
炒め物やたまねぎとかぶなどのサラダ、ニラのチヂミ、かぶのお漬物など盛りだくさんでした。

DSCN9043

DSCN9054

この他にもみそおにぎりや野菜たっぷりのスープなどがあり、スープは
おかわりされる方がたくさんいらっしゃいました♪

DSCN9061

また、直部会の佐藤さんからお話をいただき、葉っぱや根っこから何のお野菜かを
当てるクイズなど行いました。正解者にはそのお野菜をプレゼント!

DSCN9106

直部会の皆さんからは採れたて野菜を格安でご提供いただきました。
きゅうり、ブロッコリー、スナップえんどうなどは完売御礼でした!

DSCN9118

生産者の方々が、新鮮なお野菜を皆さまに安心・安全にお届けできるように
取り組まれていることをお伝えできた交流会となりました。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!