丸森町観光案内所ブログ季節の話題さくら散策その②

さくら散策その②

ブログカテゴリー

「さくら散策その①」に続きまして、その②です!
4月8日に撮影した桜をご覧ください(^O^)/
_DSC2423
町中「百々石公園」の水辺のひろばも満開になっていました!

_DSC2436
桜越しに町の風景が見えてとてもきれいでしたよ♪

_DSC2402
百々石公園の入り口までは、のぼり旗が案内してくれるので、迷わず上っていけます。
お天気のいい日は、散策におすすめの場所ですよ(^◇^)

_DSC2455
山沿いに向かって、産業伝承館です。
こちらも満開!
(※349号が工事のため車両通行止めになっている場合があります)

_DSC2466
旧羽出庭分校も7~8分咲きになっていました!

112
やしまやさんでは、まったりな寝顔に遭遇♪
とらおくんが気持ちよさそうにお昼寝をしてるそばでも桜が満開でした。

_DSC2444
耕野地区の桃泉寺さんの桜もきれいで思わずパシャリ。
車を走らせていると、どこもきれいで思わずよそ見をしたくなってしまいますが、
あぶないですので、車を止めてじっくり楽しんでくださいね(^ν^♪

@とみー

【おまけ写真】
_DSC2442
桃泉寺さん前の交差点にひときわ目を引くものが!
交通安全を呼びかける大きなカエル一家(?)がいました(^◇^)

_DSC2441
そしてこちらにも・・・
百々石公園の水辺の広場お池にも、おおきなカエルさんが・・・
花びらと一緒にぷかぷかしてました。

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!