丸森町観光案内所ブログ季節の話題年の瀬の直売所めぐり

年の瀬の直売所めぐり

ブログカテゴリー

所用も兼ねて、年の瀬の直売所を数軒ハシゴしてきました。
まず立ち寄ったのは、あがらいん伊達屋さん。
今年は柿自体が不作だったものの、出来上がったころ柿が少しずつお店に並び始めました。


お店では、姉妹都市である端野町(現 北見市)の食材フェアも開催中でした♪
北海道の大地で育ったじゃがいも・玉ねぎ、冬に食べたくなるカレーやシチューにいかがでしょう。


お隣のいなか道の駅やしまやさんに来て見ると、遠くから見えたのは桃の箱。
あれ、桃でも入荷したのかと思ったら、入っていたのは看板ネコちゃんでした。
丸まり過ぎて、遠目からは大きい桃に見えたとか見えなかったとか。。


やしまやさんでも旬の食材の販売、その他に今年採れたたけのこの水煮も買えますよ!
たけのこなら、酢豚とかチンジャオロースーとか、もしくはシチューとかグラタンとかに入れてみたら・・?


そんな妄想は投げっぱなしにしておいて、次に向かったのはふでいちさん。
ここはやはりへそ大根、そしてへそ大根なら煮物ですね♪


発売依頼、問合せも多くいただく「ひっぽのくわっちゃ」。
コタツで過ごす年末年始にぜひどうぞ。


(不動直売センター、間に合いませんでした)

最後はふれあい農園直売所さん、今日と明日の2日間は年末感謝セールが催されています。


お買い上げいただいたお客さまには、空くじなしの抽選会に参加いただけます。
3等以上になると、お店の中にある商品で指定の金額以内で好きな物を選べるので、皆さま楽しんで参加されているそうです。


年の瀬を迎えるにあたり、必要な旬の物などあればぜひ直売所もご利用ください!
観光施設・直売所・飲食店営業情報は→2021-2022年末年始営業のお知らせ

~おまけ~
そういえば本日はクリスマスでしたね。
クリスマスぽい写真は撮っていなかったので、描いてもらったヤマネコさんを貼っておきます♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神祭

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!