丸森町観光案内所ブログ季節の話題大イチョウの紅葉状況と駐車場のご案内

大イチョウの紅葉状況と駐車場のご案内

ブログカテゴリー

11月24日(水)の大イチョウ、だいぶ葉が落ちてきました。


雨と強風もありましたが、まだまだ十分に見応えがあります。


ここで大イチョウを見学する際の駐車場についてご案内いたします。
下の写真のとおり、「大銀杏駐車場」とある場所が駐車可能な場所となります。
お隣にも砂利敷きのスペースがございますが、そちらは会社さまの私有地のため立入はされないようお願いいたします。
大イチョウのふもとへは個人宅の前を通らせていただくようになりますので、念のためお宅の方に見学の旨をお声がけいただければと思います。



さて数日前になりますが、朝早くから大イチョウを見学してましたところ、ちょうど大イチョウと環水平アークの2ショットが撮れました。
(SNSでは間違って彩雲とご紹介してしまいました。失礼いたしました。)


大イチョウは上を見上げる楽しみもあれば、落ちた葉を眺める楽しみもあります。


今まで気づいた事はありませんでしたが、イチョウの葉で休む小さな蝶も見つけました。
他にも数匹見つけたので、毎年こうやって休んでいるのかもしれませんね。


おや、こんなものまでも・・・?


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!