丸森町観光案内所ブログイベントリポート竹あかり幻夜開催中です!

竹あかり幻夜開催中です!

ブログカテゴリー

現在、丸森フォレストラウンジ(天狗の宮 産業伝承館)にて「竹あかり幻夜」が開催されています!
夕暮れが早いこの時期、まだ町の方の山の端が明るく見える中、会場周辺の闇夜は鮮やかな彩りに包まれていました。


竹あかりは、竹を様々に加工・デザインして、LEDの電灯を入れたイルミネーションです。
町内の間伐材を使用しており、竹林保全活動の一環にもなっています。


夜を照らす輝きを与えられた竹あかり、渓谷の深い闇を暖かく染め上げています♪



伝承館の中にもすごいモニュメントが設置されています。


天井から下げられた竹細工がほのかに照らされ、建物内にいるのに星が浮かぶ宇宙空間のようにも感じられます。


そしてこの日は夜の空も快晴!
渓谷の上に光る星がとてもキレイに見えていました♪


竹あかり幻夜
期間:11月6日(土)~11月12日(金)
時間:竹あかりの点灯時間は17:00~20:00
会場:丸森フォレストラウンジ(天狗の宮 産業伝承館)
TEL:0224-75-2869

さらに、今週末の11月13日(土)・11月14日(日)には、食事と音楽とイルミネーションを楽しめるデイキャンプ「丸森チルキャンプ」が開催されます。
手ぶらで丸森の特産品を使った食・スイーツ・BBQを楽しめるイベントとなっており、参加は事前予約制となっています。
まだ予約には若干空きがあるそうなので、今週末のご予定にいかがでしょうか?

丸森チルキャンプ
連絡先:0224-51-8804
詳細やご予約方法は、丸森チルキャンプホームページでご確認ください。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!