丸森町観光案内所ブログお知らせ10/10まで!キャンプ場で『まるもりっ子チャレンジ』開催中!

10/10まで!キャンプ場で『まるもりっ子チャレンジ』開催中!

丸森町の地域おこし協力隊が企画・運営された
『まるもりっ子チャレンジ』!!!
明日10/10(日)まで!
不動尊公園キャンプ場で開催中です♪

本日は雨のため、、
残念ながら、ボルダリングコーナーは中止でしたが、
明日こそは、みなさんが安全に楽しめるように!と、
スタッフのみなさんが会場づくりに励んでいらっしゃいました。

こんなクライミングウォールがキャンプ場にできちゃうなんて、
見ているだけで興奮しちゃいます♪

明日ボルダリングにチャレンジできる時は、
元国体選手のインストラクターさんが教えてくださるそうですよ-!!

火起こし&まきまきパン作り体験も盛り上がっておりました♪

火起こしの基本から丁寧にレクチャーしてもらいながら、
子どもたちが、お父さん、お母さん達と一緒に
初めての火起こしに挑戦♪

「危ないから」と、
子どもたちが「火」や「刃物」を扱う機会が少ないなかで、
「なぜそれが危ないのか」を知り、
知った上で触れてみることの大切さも伝えたい。
という主催者さん達のお気持ちが素敵ですね。

火の準備ができたら、竹串にパン種をまきまき。

自分たちで起こした火で焼く時間。
ドキドキワクワクですね♪
いい香りがしてきました~

イベント名の「チャレンジ」は、
「今までやったことのないことにも失敗を恐れずに取り組んでほしい!」
「まずはやってみることの大切さを知ってもらいたい!」
という想いが込められているそうです。

休日にご家族みんなで楽しく真剣にチャレンジ♪
私も参加したーい!笑
詳細は、公式Facebookページをご覧くださーい!

@りん

今日のキャンプ場
青々とした葉々が、ところどころ秋色に。

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!