丸森町観光案内所ブログお知らせ熱中小・丸森復興分校第3期最終授業!第4期生も募集中!!

熱中小・丸森復興分校第3期最終授業!第4期生も募集中!!

ブログカテゴリー

熱中小学校・丸森復興分校の第3期最後の授業が
齋理屋敷会場と、オンラインで行われました。

ホームルームは、
阿武隈急行「あぶくま駅」へ
ガンバッペベンチを寄贈された加成幸男さんが、
先日イタリアで開催されたという
「世界鍛造選手権」ソロの部で銅メダルを受賞されたことを
皆さんで祝う時間に☆
加成さん、おめでとうございました!

1時間目は、
奥会津日本ミツバチの会の会長でいらっしゃる
猪俣昭夫先生の授業。

『マタギの生活やニホンミツバチについて』というテーマで
福島県金山町での自然や生きものと共生する暮らしぶりや、
豊かな自然を未来に残していくために励まれている、
多様な取り組みについてもお話いただきました。

丸森復興分校・養蜂部のみなさんにとっても
とても興味深いお話だったようです。

2時間目は、元オフコースのドラマーでいらっしゃる、
大間ジロー先生の授業。

爽快なドラムの音色と楽しいお話に、
生徒の皆さんも惹き込まれていらっしゃる様子♪

大間直々のドラムのレッスンや、

様々なパーカーションを手にした生徒さん達と合奏する時間もあり、
会場は一体感に包まれていました。

授業後に行われた、第3期の終業式。
心に響く校歌の黙唱と、菅原校長先生のご挨拶の後に、

皆勤賞の21名の皆さんへは、賞状と、副賞はなんと!
猪俣先生の奥会津のハチミツと、
熱中小学校用務員こと熱中学園代表理事の堀田一芙さんのハチミツの
豪華食べ比べセット!!

最後は恒例の記念撮影会。
最後まで笑顔が絶えない丸森復興分校♪

第4期生も募集期間は過ぎておりますが、
まだ間に合うようですよー!
詳しくは、丸森復興分校ホームページをご覧ください!

@りん

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!