丸森町観光案内所ブログイベントリポートいきいきさんの夏祭り♪

いきいきさんの夏祭り♪

今日、8月7日(土)と8日(日)の2日間、いきいき交流センター大内で夏まつりが開催中です!


13時頃にお邪魔したところ、すでに人気の「ゆでとうもろこし」は完売。


とうもろこし詰め放題では、すでにパンパンに詰められたトウモロコシタワーが、お持ち帰りを今か今かと待っています。
これは詰めるのが面倒だわ…という人向けらしいので、我こそはもっと詰め込める!という方には、ぜひ最初からトライしてみてください!

夏野菜セットは500円きっかりという良心設定♪
中身は袋ごとに違っているので、お気に入りのセットを見つけてくださいね。


直売所の中にも新鮮お野菜がいっぱい!
ピーマン、枝豆、ゴーヤ、モロヘイヤ、ナス、玉ねぎなど見ているだけでも元気になりそうな野菜達がズラリ。


おすすめのレシピが書いてあるので、新しいレパートリーに取り入れてみるのいいですね。


冷蔵ケースには自慢のお漬物や加工品があります。
ここのチェックもお見逃しなく!


お隣の4月にオープンしたばかりのフルーツサンドのお店「MarumoriCAFE」さんは今日も行列ができていました。
最近はイートインも始められたということで新メニューも増えていますから、さらに人気のお店になりそうですね。


まんま亭さんのキッチンカーも駆けつけて、揚げたてのカレーパンのほかに、特別価格のかき氷も販売していましたよ。

いきいき交流センター大内夏まつりは、
明日も9:00~16:00まで開催です。
ぜひ足を運んで見てくださいね~♪

そして、車で5分の不動尊公園まで足を伸ばして夏を満喫しちゃいましょう! →続いては「夏と言えばキャンプ場!

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!