丸森町観光案内所ブログイベントリポート連結・連携のスペシャルイベント舟出航!

連結・連携のスペシャルイベント舟出航!

ブログカテゴリー

6月20日(日)、スペシャルなイベント舟が運航されました。
その名も、「ロジャー大葉&丸森おじさんといっしょにゆったり舟下り」
ロジャー大葉さんと丸森おじさんが、阿武隈ライン舟下りでいっしょにトークを繰り広げるわけですが、なんと今回の舟は連結して運航するそうです!?


片方には、ロジャー大葉さん。
片方には、丸森おじさんと分かれて乗船します。

そしてお互いの声が、相手の舟でも聞こえるようにマイクをセッティング。
こうしてトークまで連携させるという新たな試みのイベント舟なのです。


密を避けるために一艘は定員10名、ほぼ定員となった二艘が連結していざ出航!


舟のエンジン音に負けず劣らず、トークのエンジンも全開なお二人♪
丸森おじさんの調子のいい丸森説明に、ロジャーさんがツッコミを入れたり、さらにボケたりとお客さまに息つく暇を与えさせないほど盛り上がりをみせました。


さて連結した舟はというと、なんとも仲良さげに阿武隈川を進んでいきます。


正面からだとこんな感じ。
静かな阿武隈渓谷に、この二艘から響く元気過ぎる声が響き渡っていたそうです(スタッフ談)。


別で運行していた予約船とすれ違う際にも声をかけて、お客さまもお互い手を振りあっていました。
天気は少し曇り空でしたが、なんとも明るすぎる舟に、お客さまは元気をたくさんもらえたようでした♪


そんな連結舟を操船している船頭さんの様子、二人並んでというのも今までにない画ですね。
船頭さんには丸森音頭を一番ずつ交代で歌ってもらうなど、こちらもこの舟ならではのデュオでした♪


最後に船内ではロジャーさん・丸森おじさんご持参の景品をかけたじゃんけん大会などをして、大盛り上がりのうちに終了となりました。


このスペシャルトーク舟、どうやら7月にも予定されているそうです。
乗れば元気もりもりになるトーク舟の続報をお待ちください!

@まと(photo by  とみ、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!