丸森町観光案内所ブログ季節の話題舘矢間道草ロード

舘矢間道草ロード

ブログカテゴリー

5月が終わるということは、梅雨の時期が目の前ということ。
そう思うと良い天気を堪能しておきたくなり、買い物をそっちのけてふらっと阿武隈川の河原へ降り立ちました。
気持ち良い風が吹く中、ほどなくして舟下りの舟が目の前に。


川の流れに身を任せ、船頭さんの穏やかな語りに耳を傾け、なんて思っていたら乗ってもいないのに眠くなりそうな心地になったので、道草はここまで。


なんて言っておきながら、ちょっと進んだ道中で急に「道の写真を撮ってみよう」と思ったので道草再開。
そしてパシャっと撮ったのが舘山郵便局の通り。
なんとなく撮りたくなったのは、結構真っすぐな道だったから・・・かな?


そこの郵便局を右に曲がり、国道113号の下を通り抜けていった舘矢間の住宅街。
個人的に前から好きな道で、ここに子どもの頃に来たことはありませんが、何故か懐かしさを感じる通りです。


またちょっと進み、広大な舘矢間の水田を両脇に見られる道。
山育ちの自分は、この広々した感じだけで爽快になります。


ここから国道113号に戻るというのが定番の道草ロード。
天気が良い日は、寄り道・道草の方がはかどって困りものですね♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!