丸森町観光案内所ブログ季節の話題筆甫の桜🌸も満開です

筆甫の桜🌸も満開です

ブログカテゴリー


3月30日に開花をした筆甫のウバヒガン桜(親王桜)が、満開を迎えています!
記録的な速さで開花~満開になましたが、花の美しさは変わらず、今年も立派なお姿で私たちを楽しませてくれています。


小鳥たちもお花見。
ウグイスやキジの声も聞こえていましたよ。


筆甫小学校の周りも満開です!
ここから見える風景がのどかで好きなんですよね~。


そして桜ピンクがここにも。
ひっぽのお店ふでいち」さんでこの春登場したスムージー!
地域おこし協力隊の大橋さん考案のスムージーは、大内産のいちごと筆甫の手作り甘酒を使った一品。
甘酸っぱいいちごの後に、ほわっと甘酒が追いかけてきてとっても美味しかったです♪


小松菜や舘矢間地区のリンゴなどが入ったグリーンスムージーもありますよ~!
いちご甘酒はいちごがある今だけなので、お見逃しなく!


限定品の生酒「筆の甫(ふでのはじめ)」も好評発売中!
ここでしか買えないので、とってもレアですよ。

現在、筆甫地区へ行くには、県道101号線を迂回するルートとなっています。
45号線(不動尊公園からのルート)は通行止めですので、お気を付けください。

101号線沿いにある山津見神社も満開!
本当にどこもかしこも花盛り!!

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!