丸森町観光案内所ブログお知らせ”丸森から願いを込めて”…新たな日本酒が登場

”丸森から願いを込めて”…新たな日本酒が登場

ブログカテゴリー

丸森町のお米を使った新しいお酒が登場しました!
その名も、Rose de voeu(ロゼドブ)
フランス語で、Roseは「ピンク」、deは「~の」、voeuは「願い」という意味で直訳すると「願いのピンク」というお名前です。


丸森産の愛国米100%の濃厚なにごり酒で、名前の通り、ほんのりピンク色。
筆甫地区にある1本桜、ウバヒガン桜(親王桜)をイメージされているそうです🌸
赤色酵母を使用しているお酒は珍しく、また作る時にはポイントがあり、他の菌が少しでも混ざってしまうとピンク色にならないのだとか!


このお酒を作り上げたのは、令和元年東日本台風の直前に地域おこし協力隊として着任した山崎孝一郎さん(株式会社TOWA代表取締役/写真中央)
災害を目の当たりにしながらも、丸森を世界に発信したいという熱い想いを持ち続け、時間をかけて新澤醸造店さんとRose de voeuを完成されました。


購入方法は、丸森町役場の商工観光課に設置してあるチラシをFAX、または株式会社TOWAホームページよりご注文いただけます。
価格は、1本2,200円、送料880円~となっています。
ぜひご賞味あれ🌸

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

ぐるっと丸森キャンペーン


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!