丸森町観光案内所ブログイベントのご案内ねこスタラリー開催中です♪

ねこスタラリー開催中です♪

ブログカテゴリー

新年明けましてから始まりました「ねこスタラリー」、現在も好評開催中です♪


案内所スタッフお手製の猫スタンプを台紙に押すと、枠と相まって猫神さまになるという工夫の一品。
冬の時期の観光で、ささやかな楽しみとしてご利用いただければと思います♪


そして6か所のスタンプを集めると、景品の抽選として1回くじを引けます。
そんな中で私のイチオシ景品は「猫碑ブローチ」。
猫神さまといえば猫の石碑、それをモチーフとしており、こちらも案内所スタッフのお手製というレアものです。


話はちょっと変わりまして、先日校外学習で訪れてくれた舘矢間小学校の5年生のみなさんからお礼のメッセージをいただきました!
校外学習の際には町の観光スポットや猫神さまについても質問があり、みなさんそれぞれの収穫があったようで何よりでした♪


そのメッセージの中で楽しんでもらえたようだったのが、案内所カウンターに置きました「おみくじ観光紹介」。
あくまでもおみくじ風なので、無料で楽しんでもらえます。
くじの中にはおススメの観光スポットを紹介しているので、引いた際にはその縁にちなんで訪れてみるのもいいかも?というささやなかなお楽しみグッズです。


冬なのでネコの心情としてはコタツで丸まっていたいところですが、ちょっと出かけたくなった時にはささやなかな観光をお楽しみください♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!