丸森町観光案内所ブログイベントリポート丸森復興アート展2020が始まりました

丸森復興アート展2020が始まりました

ブログカテゴリー

本日からあぶくま荘のホール・屋外ドームにて丸森復興アート展2020が始まりました。


屋外ドームの展示を見に来たところ、お客さまでなかなかの賑わいとなっていました。
早速目についた大銀杏にも立てかけてあった看板、イチョウの葉も敷き詰めてあり実際の場所の雰囲気も漂います。


「あれから10年、あの時から1年」というのが今回のテーマとされており、東日本大震災や東日本台風での新聞の記事がパネルとして展示されています。


あの時から今までの事を思い返し、今後まだまだ続く復興へ向けて思いを改めて確かめられるアート展になっております。


そんな中、ドームから内川の方へ続く道のようなものが作られていました。
この先には煬竹先生が今回のアート展を象徴する光景があるとお話してくれました。
どんな光景かは実際に行ってご覧になってみてください!


さてホールの方はというと、私が行った時には展示の詰めの真っ最中でした。
こちらでも多くの作品が展示されるようなので、どのようになっていくか楽しみですね♪


丸森復興アート展2020
日程:11/29(日)~12/1(火)の3日間
時間:10:00~15:00(最終日のみ12:00まで)
場所:あぶくま荘ホール・屋外ドーム(丸森町字不動50-5)
入場無料・雨天決行

~おまけ~
帰り道、ちょっと裏道を通ってみたところ道路沿いになんとも見事な紅葉が!


たまに通る道でこういう発見があると嬉しくなりますね♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税

=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!