丸森町観光案内所ブログイベントのご案内沢尻棚田写真コンテスト表彰式がありました

沢尻棚田写真コンテスト表彰式がありました

ブログカテゴリー

大張地区にある「大張沢尻棚田」。
春の田植えから秋の稲刈りまでカメラマンに人気の撮影スポットで、初めての写真コンテストが開催され、今日表彰式が行われました。


コンテストは宮城県の「農村漁村集落体制づくり支援事業」の一環で実施され、昨年の台風19号で被害を受けた棚田を支援する形となりました。
棚田を管理する大槻代表の挨拶では、これからも多くの方が棚田に足を運んでくれるようになると嬉しいと話されていました。


総勢56名、全169点の応募があり、8名の方が受賞。
特選を取られた渡辺さんは古川から撮影に足を運ばれたとのこと、遠くからもこうしたファンが来てくれることは本当に嬉しいですね。

受賞者の方には棚田米の賞品が贈られました。
特選の方にはなんと30㎏の米袋!
減農薬で作った美味しいお米、たっぷり堪能してくださいね~♪


最後は記念撮影。
残念ながら欠席の方もいましたが、またぜひ丸森まで足を運んでいただけると嬉しいですね。


力作ぞろいの作品展は、今日11月16日(月)~12月7日(月)まで丸森物産いちば八雄館イベントホールにて開催です。
作品を見た後は、ぜひ棚田にもおでかけしてみてくださいね♪

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!