丸森町観光案内所ブログイベントリポート第11回『たてやまいち 秋の収穫祭』へ♪

第11回『たてやまいち 秋の収穫祭』へ♪

ブログカテゴリー

第11回となる『たてやまいち 秋の収穫祭』が開催されました!

取材に伺えたのが、昼過ぎになってしまいましたが、、
午前中は、それはそれは大盛り上がりだったそうです!!
リンゴの詰め放題や、
丸森町の姉妹都市・北海道北見市端野産の
じゃがいもや玉ネギは跡形もなく売切れ。
大好評だったようです~

地元の新鮮野菜も伺った時には残りわずか。

舘矢間地区婦人会のみなさんの「断捨離バザー」は、
例年以上のご協力があったそう。
食器や衣類など、「我が家の不要なもの」が、
必要な方のもとへ届いたようですね。

地域のお店「佐々木ストアー」さんは
いつもながらバラエティーある品揃え♪

はぴまま整体そらの和さんは
いつも大人気のアロマバスソルト&ハンドクリーム
耕野地区のスギなど、地元&国産アロマもありましたよー!

舘矢間まちづくりセンターさん裏の畑で
農作業に励む女性チームは、
子ども達も楽しく学べる種のクイズコーナーや
皆さんが作ったヘチマの種やたわし、エコ石鹸のプレゼントも♪

はるはなファームさんには可愛らしい花苗や球根が♪

まちづくりセンターさんの屋内外には、
舘矢間地区のみなさんの趣味の作品も並んでいました♪

様々なイベントが自粛となるなか、
青空のもとで、皆さんが楽しく交流する様子が
とても微笑ましかったです。

@りん

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!