丸森町観光案内所ブログ季節の話題秋の川辺

秋の川辺

ブログカテゴリー

立冬が過ぎたら、急に風が冷たくなった気がしますね。
本日は風が強めでしたが、阿武隈川は今日も穏やかに流れていました。


11月に入ってから川沿いの山も紅葉したためか、多くのお客さまが舟下りを訪れております。
この日は飛散する噴水の水に、木々の影で出来る光線が模様のように現れていました。


そんな阿武隈ライン舟下り事業所には、丸森中学校の生徒さんからいただいたお花のプランターが玄関口に飾られていました。
盛況の最中の舟下りに、文字通り「花を添えて」いただき、ありがとうございます!


さて、時は1週間ほど前に遡りますが、耕野地区の阿武隈川沿いを走っていた時にハクチョウさんが居るのを発見しました。


見てのとおり一羽のみ、ハクチョウさんはだいたいが団体行動かと思っていましたが、はぐれっちゃったとかあるのかな?
でも終始のほほんと散歩をしていたので、一緒に川の風景を楽しませていただきました♪


しかし川の風がずっと吹き付けるのでカラダが冷える。。
ハクチョウさんは川の輝きの向こうへと行ってしまったので、こちらもここで退散しました。


やはり、あの羽毛はあったかいんだろうなー。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!