丸森町観光案内所ブログ11/1「Green Summit with 阿武急」大盛況!!

11/1「Green Summit with 阿武急」大盛況!!

全線開通したばかりの阿武隈急行「丸森駅」で、
植物好きによる植物好きのための合同販売会
『Green Summit with 阿武急』が開催されました♪

丸森町の地域おこし協力隊でもある
多肉植物・まめ盆栽専門の植物屋1000’s(センズ)さんが
主催として関わり、
多肉植物やサボテンなどを扱う
山形&宮城県のお店が丸森駅構内に集結!!

駅に到着すると、入場を待つ長蛇の列がっ!
オープン10:00前からファンの皆さんが駆けつけていたそうです。

駅構内を覗いてみると、
可愛らしいものから、珍しいもの、
大きいものから小さいものまで、
多肉植物やサボテンなどが所狭しと並んでいました。

町内外からいらっしゃったファンの皆さんは
目を輝かせながら、
お気に入りを選んでいらっしゃいましたよー

これまで『Green Summit』は仙台市や山形県で開催され
今回が8回目となるそうです。

初会場となった丸森町まで
お客様がどのくらい来てくださるかと思っていたそうですが、
沢山の方に来て頂いて嬉しいです。
と1000’sさん。

今後も定期的な開催を考えていらっしゃり、
いつか阿武急列車で移動しながら各駅で開催するのが夢とのこと。

また、多肉植物やサボテンなどの植物を育て販売することは、
丸森町の主力産業を支える農家さんの副収入にもなり得る。
自分だけでなく、実際に町内で植物を育てる人が増え、
丸森町を植物好きの聖地にできたら、町の活性化にも繋がるのでは。
と熱いメッセージもいただきました。

華やぐ丸森駅。
全線開通を祝う素晴らしい催しでした♪

@りん

このご時世もあり、人数制限をしながら行われた当イベント。
会場への出入りの流れはあるのに、
取材前後の列の長さは変わりなし。
列が短くなったと思えば、またお客様が最後尾に・・・。
遙々丸森まで、
こんなにも多肉植物・サボテン好きの皆さんが来てくださるとは!
今後の可能性を含め、いろいろ意味で興味深々です♪

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!