丸森町観光案内所ブログイベントのご案内パッチワーク展はじまりました

パッチワーク展はじまりました

ブログカテゴリー

齋理屋敷にて、「パッチワーク作品展」が12月6日まで開催です。


大きな作品から小物までたくさんの作品が展示されています。
ポーチやバッグなど小物の展示販売もありますよ。


その中で気になったのが、ハロウィンをイメージしたと思われる作品。
ドクロ柄とオレンジや紫の組合せがとってもオシャレでかっこいい!


おなじパターン模様がパッチワークと思っていたなかで、こちらの作品は不規則な模様の組合せで、とても目を引きました。
着物の布を使っていることもあって、色も華やか!
これはぜひ近くでじっくりと見ていただきたい作品です。


これからの季節に合わせたクリスマスツリーもありました。
タペストリーのツリーをデコレーションするのも素敵ですね。
場所も取らなくて片付けも簡単そうでよさそう・・・


風が冷たくなってきて、本格的な秋から冬へ季節の変化を感じるようになりました。
布地が織りなす、ほっこりと温かな作品展になっています。
ぜひ温かな服装で、ゆっくりとご覧になってみませんか?


蔵の郷土館齋理屋敷 特別企画展 パッチワーク作品展 -スピネットの会-

【期 間】2020年11月3日(祝)~12月6日(日)
【場 所】蔵の郷土館 齋理屋敷
【時 間】9:30~16:30(最終入館30分前)
【入館料】大人620円、小人310円
【問合せ】0224-72-6636

見学の際には、3密を避け、感染症予防にご協力をお願いいたします。


@とみー

 

【おまけ】
まだ小さいお蚕さんがいますよ~
今年はゆっくりペースで、まぶしに移動してる子もわずかでした。

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!