丸森町観光案内所ブログ季節の話題町なか紅葉情報

町なか紅葉情報

ブログカテゴリー

11月になりまして、いよいよ紅葉シーズン真っ只中。
まず丸森の大銀杏はどうかというと、ごく一部だけ鮮やかな黄色に変わっていました。


しかし残念な事に、今年は既に一部分が枯れたような色になっているところもあります。
何が原因だったのか、ちょっと心配ですね。


さて、大銀杏から不動尊方面へ程なく歩くと中島天神社に差し掛かります。
こちらは昨年の東日本台風で大きな被害を受けましたが、ボランティアの皆さまの懸命な活動で境内がとてもきれいな姿に戻されています。


こちらには猫神さまが祀られているので、境内に寄って行こうとしたらば「ニャー」という声が後ろから聞こえる。
振り返るとお堂の裏手から歩いてきたネコちゃん発見!


なつっこいネコちゃんのようで寄ってきてくれました。
これはなんとか猫神さまのとこまで誘導してナイスな写真でも撮れないものかと思案しましたが、その後はくるりと引き返して行ってしまいました。残念。


話がネコちゃんの方へ逸れていきましたが、不動尊公園の方の紅葉はというと見頃になってきています。


赤く染まる葉が目に見えて多くなりましたね。
これからは天気の良い日は紅葉狩りを楽しめそうです♪


そして町なかで今とってもキレイに紅葉してるのが西円寺さんの境内です。
弁財天さまが祀られている池の周りは、すっかり秋の華やかさに彩られています♪



西円寺さんには猫神さまもいらっしゃいますから、お散歩方々訪れてみてはいかがでしょうか?

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!