丸森町観光案内所ブログイベントリポート歌と太鼓と昆虫と

歌と太鼓と昆虫と

ブログカテゴリー

お盆の8月15日、齋理屋敷では久しぶりのイベントがありました。
観光PR大使を務めるTae-chuさんのコンサートです。
昨年の台風被害後の11月にも丸森町のためにコンサートを行ったTae-chuさん。
今回もコロナで集客が落ち込む齋理屋敷のためにもと一肌脱いでくださいました。

CMソングにもなっている「オモイデ日記」や、河北新報で紹介された新曲「バトン」、同時開催した昆虫展に合わせた「クワガタ」などが披露されました。

いつもはお客さんもタオルを振って盛り上がる曲も、今回は感染症対策のため手拍子で。
生の音楽に触れる機会が減っている今、ひと時の一体感を楽しむことができたのではないでしょうか。


Tae-chuさんのコンサートの前には、旅太鼓さんの公演もありました!


今月はじめに結成10周年を迎えた伊達武将隊とコラボするなど活躍の場を広げている旅太鼓さん。炎天下の中でも、力強いパフォーマンスで訪れたお客さんを魅了されました。

そしてこの日はもう一つ、「一日だけの昆虫展」が開かれていました。
習の蔵には世界各国のカブトムシやクワガタなどの昆虫がズラリ!!

どれも珍しい昆虫ばかりで皆さん興味深げにケースをのぞき込んでいました。
遠くに旅行は行けないけれど、異国の昆虫たちに触れて旅気分が味わえたかな?


ご存知の方もいると思いますが、Tae-chuのTaeさんは自分でブリードしちゃうくらいの昆虫女子。
昆虫繋がりからこの日のコンサートを知って足を運んだ方もいらっしゃったとか!


束の間の久方ぶりのイベントは大成功。
まだまだ様子を見ながらのイベント開催にはなりますが、少しずつ日常が戻っていくことを祈って。

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

まんきつプラン

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!