丸森町観光案内所ブログ季節の話題梅雨明け所望

梅雨明け所望

ブログカテゴリー

7月も既に下旬、例年ならば梅雨明けの頃ですが、どうやら梅雨明けにはもう少しかかるようですね。
お外も暗くなりがちな毎日ですが、阿武隈ライン舟下り乗船場の前では植えられたヒマワリが咲いていました。


ヒマワリと言えば、英語ではsunflower
太陽の日がさす方を向くという意味から来ているらしく、和名の向日葵も同様の意味からきていますね。
でも、梅雨空の下ではヒマワリの方が太陽のように見えます♪


さて、乗船場まで降りていくと最近まで田んぼに放されていたカモさんを初めて阿武隈川に放すという事で見学しました。
するとカゴから外に出た新米カモさん、おもむろに仲間を足で、


どかす。
どかされた方は気にしてない様子、割とよくあるコミュニケーションなのでしょうか?
少し前のブログに続いてカモさんネタでしたが、面白かったのでご紹介♪


そんなカモさんたち、久しぶりの水面だそうで熱心にカラダを洗っておりました。


それでも、洗ったカラダを乾かすには晴れた空の方が良いですよね。
写真はちょうど1年前の青空ですが、早くこんな空になることを待ち望んでいます!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!