丸森町観光案内所ブログお知らせ棚田への道

棚田への道

ブログカテゴリー

先日、河北新報の「TOHOKUデザイン」というコーナーにて大きく取り上げていただいた大張沢尻の棚田。
山間にあり、とっても気持ちのいい場所にあります!


上から見ると稲も伸びてきて青々としてきました。


下から見ると石垣が見え、歴史を感じます。


さて、タイトルにある「棚田への道」ですが、昨年の台風により道路が荒れています。
国道349号を曲がり、民家の脇を通りながら坂を登っていくと、岩が転がり、流木が残る場所がでてきますので、上の画像のように分岐を右に行ってください。


水が流れ、アスファルトが剥がされた道路をゆっくりと登った先に棚田があります。
長さにして約100mくらいでしょうか。


高台からみると、S字カーブをしている場所が対象の道路です。
上から土砂が流れてきたのがわかりますね。

坂道を下ってきた動画をFacebookにアップしているので、合わせてこちらもご覧ください。
https://www.facebook.com/watch/?v=712822492882999

丸森町では復旧作業が行われている場所が多くあります。
ご通行の際には、お気を付けくださいね(^^)

@とみー

 

【おまけ】

棚田付近で出会った鳥さん。
ガビチョウというらしいです。ペアかな?


桑の実をパクッ!
(ブレちゃったけど)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

まんきつプラン

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!