丸森町観光案内所ブログイベントリポート伊具高生による桜の植樹が行われました

伊具高生による桜の植樹が行われました

ブログカテゴリー

6月15日、不動尊公園キャンプ場にて伊具高生による桜の植樹が行われました。
これは伊具高生が東日本台風で大きな被害を受けた丸森町を、桜で明るく元気にしようという「桜プロジェクト」として行っているもので、今年3月には丸森町役場前でも植樹を実施していました。


植えられた品種はオオシマザクラ、計7本を1本ずつ植えていきました。
堀った穴の土に腐葉土やその他を混ぜ込んで、植樹する桜の根元を埋めていきます。



仕上げは根元まわりにたっぷりの水を与えて終了。
この日も梅雨の合間に30度を越す夏日でしたから、桜もしっかり給水しておかないと。


まだこんなに細い枝なのですが、オオシマザクラは成長が早いそうなので、これからどんな風に成長していくのか楽しみですね♪
伊具高校の皆さま、ありがとうございます!


さてそんなキャンプ場ですが、新緑も盛りを迎えています。
見上げる緑の天井は、日差しを優しく遮るグリーンカーテンですね。


酷暑を避けて夏を楽しめる不動尊公園キャンプ場、三密に気をつけながらご利用ください♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

まんきつプラン

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!