丸森町観光案内所ブログ施設情報ちょっと旅気分♪~あぶくま荘編~

ちょっと旅気分♪~あぶくま荘編~

ブログカテゴリー

遠方へのお出かけが難しい現状ですが、ちょっと旅行気分で丸森町へ来てみるのはいかがでしょうか?

不動尊公園の目の前に建つ「国民宿舎あぶくま荘」。
宿泊はもちろん、日帰り温泉や、宴会プランなどの利用ができます。


宿泊は、素泊り3,520円(税抜)から。
コロナ対策のため、現在は1室に2名様までのご宿泊になっています。


こちらは一般客室という、お風呂とトイレがついていない客室です。
こじんまりとしたお部屋ですが、テレワークや集中して作業されたい方などにおすすめです。(FreeWi-Fi完備)


中にはこんな広いお部屋も!
合宿や修学旅行で大部屋で雑魚寝した思い出がよみがえりますね。


人口温泉のお風呂は、神経痛や疲労回復に効くとリピーターも多く、毎日通う方もいるそう。
サウナと露天風呂もありますが、感染症予防のためお休みしています。
日帰り入浴は550円から利用できるので、散策の最後に訪れてみてはいかがでしょうか。


あぶくま荘の楽しみは、建物の外にも。
徒歩1分で森林浴が気持ちのいい不動尊公園へ。
鳥のさえずりや渓流の音、風が葉を揺らす音を聴きながらの散策がおすすめです。


自然豊かな不動尊周辺は、昨年の台風の被災地でもあります。
道路など復旧された場所もありますが、河川には半年以上経った今も爪痕が残っています。
ぜひ自然の猛威も感じてみてください。


また、開店前から行列ができる直売所「不動直売センター」へも徒歩3分です。
秋に行われる「清滝ぶどうまつり」はスチューベン・藤稔・シャインマスカットなどが並び、毎年大人気なんですよ。
不動直売センターは土日祝日のみ時短営業中ですのでご注意ください。


その他にも、石羽古碑街道には猫神様などの石碑や、東北三十六不動尊の愛敬院キャンプ場藍染工房などコンパクトに楽しめるスポットになっています。


仙台から車で1時間半。
解放的な空間の中で、のんびり休暇を楽しんでみてはいかがでしょうか。


国民宿舎あぶくま荘 0224-72-2105
【宿泊料】1泊3,520円(税別)~
【日帰り入浴】大人550円・小人330円

*詳しい内容はコチラ【国民宿舎あぶくま荘】


@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!