丸森町観光案内所ブログお知らせ夕日は丸く

夕日は丸く

ブログカテゴリー

4月13日(月)、毎年行われている阿武隈ライン舟下りの安全祈願祭が執り行われました。
しかしながら、舟下りは4月上旬から運航を休業しているので、今回は職員のみ参加の中でご祈祷していただきました。


4月14日(火)、この日から齋理屋敷では端午の節句の企画展が予定されていましたが、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で町から休業の要請を受け、各観光施設は当面の間臨時休業することに決まりました。

それでも齋理屋敷の佐藤館長は、また再開した時にはすぐにお客さまに見てもらえるようにと、端午の節句の展示を完了させていました。


連休の頃に行われる齋理屋敷のイベントや、不動尊地区にある愛敬院の春まつりなども今年は開催できず。
あらゆる場所で厳し過ぎる状況ですが、今のところ当ホームページは運営を継続していく予定です。
何か少しでも明るいニュースをお届けしたいと思うところではありますが、今は感染しないこと・感染させないことを強く心がけて取材や発信をしていきたいと思います。


帰り道、満月のように丸く見えた赤い太陽。
こんなはっきり丸く見たことはあまりなかったのですが、夕日のせいか少し物悲しいものでした。

@まと(photo by とみー、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!