丸森町観光案内所ブログ季節の話題名残り雪景

名残り雪景

ブログカテゴリー

3月の終わりが近づいたこの日、何を名残惜しむのか雪が降っちゃいましたね。
さらに空が落ちてきたかのように近いので、うっすらした雲の中で雪が降るような不思議な感じ。
その中を舟下りの舟が渡って行きました。


ほんの少し視線を下げれば、昨年の台風の爪痕がまだまだ目に入ってきます。


風光明媚だった丸森の景観、手放しで楽しめるようになるのはまだまだ先の事。
それでも少しずつ賑わいが戻りつつあった矢先の新型ウィルス渦、とてもやるせないです。


大きな問題にどう立ち向かっていけるのか、今はまさに五里霧中のよう。


とはいえ、雪の日には雪の日の楽しみ方がある!ということで雪景色求めて町内ドライブ♪
上滝桜の広場では、桜はだいぶ色づきを見せてきました。


天水舎の桜も多くのつぼみがピンク色で、もうじき開花となりそうです。


大内地区まできた道の端、先人の思いを伝える石碑は雪にも揺るがずどっしりと立っています。


猫神さまは、少し寒そうかな?


寒くても、見守ってくれている猫神さま。
季節は既に春、暖かな日に気持ちよさそうにしている猫神さまを楽しみにしようと思います♪

~おまけ~
違う日でしたが、すごい見守られてる感。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!