丸森町観光案内所ブログお知らせかのおが便利軒を振り返り♪

かのおが便利軒を振り返り♪

ブログカテゴリー

3月22日に放送された「かのおが便利軒」はご覧いただけましたでしょうか?
台風被災後、徐々に元気を取り戻しつつある丸森町へ尾形さんと狩野さんのお二人が来て、観光を楽しんでくださいました!
その放送の様子を振り返ってみたいと思います♪


まずは、丸森といえば齋理屋敷です。
国の登録有形文化財に登録されている蔵には斎藤家が栄えた歴史を今に伝える収蔵品が並んでいます。
現在開催中企画展の「齋理の雛まつり」は3月29日(土)まで。
尾形さんが「髪が伸びるのでは!?」と驚いていた人形たちもありますよ~(^-^)


そしてお迎いの丸森物産いちば八雄館では、冬の味覚「へそ大根」を試食!
宮川大輔さんの番組でも紹介されたことから、人気が再熱しているとってもホットな商品です!


さらに、赤パンツを作っている赤パンツ専門店ザミラの社長、高野さんも登場。
以前、仙台駅前でかのおがのお二人と赤パンツをPRされたことがあり、感動の(?)再会となりました。
体を張った耐久テストもありがとうございましたm(_ _)m


今話題のお店「ジェラテリア・ラ フェスタ」では丸森の特産品を使ったジェラートを堪能。
桑の葉やえごま、はちみつナッツなど定番メニューの他、季節ごとに変わるメニューも魅力的なお店です。
人気のタピオカドリンクを販売している「どっと堂」も同じ店舗内にありますよ♪


最後は、阿武隈ライン舟下りでこれまた季節限定のしし鍋を!
ベテランの技で下ごしらえしたしし肉は臭みもなく、本当に美味しく召し上がっていただけます。
船上で行っていた和太鼓の体験も下記のリンクより、ご応募できますよ♪
リンク:「癒しの自然、阿武隈川舟下り船上での太鼓パフォーマンスと体験

@とみー

ようやく台風から落ち着き始めたと思った矢先の新型コロナウイルスに心が折れてしまいそうですが、「がんばっぺ丸森」の掛け声と共に踏ん張って行こうと思います٩( ‘ω’ )و

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!