丸森町観光案内所ブログ季節の話題早春を迎えて ※岩岳への道路情報あり

早春を迎えて ※岩岳への道路情報あり

ブログカテゴリー

春の兆しが見られるようになったこの頃、例年ならば丸森で里山歩きを楽しみに来られた方も多くなる時期です。
そんな代表的な里山の「岩岳」についてですが、以前お伝えした時と状況は変わっておりません。
県道45号線は通行止めとなっておりまして、不動尊公園キャンプ場より先へは通行できません。


上の写真のように、県道45号線から岩岳の第一登山口へ向かう道路は寸断されており進む事は出来ない状況です。
登山道自体にもどれだけ影響があったかも不明のため、登山についてはご遠慮いただいております。
道路状況を確認したあとは、不動尊公園キャンプ場に寄ってみました。


1月下旬から行われている、有志によるボランティア作業がこの日も行われていました。
キャンプ場の中を流れていた小川の泥を掻き出す作業。
この小川はキャンプ場の大きな魅力でしたし、また多くのお客さまに来てもらうためにと活動していただけることがとても有難いです。


そして本日から、MARUMORI-SAUNAも再開です!
すでに今日から立て続けにご予約が入っているようで、ご希望の方は上記のリンクからご確認ください。


道端には春の花が咲き始めました。


オオイヌノフグリにフクジュソウ。
春の花の彩りに、少しホッとさせられる今日この頃でした♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!