丸森町観光案内所ブログお知らせ桜坂の「旬」ランチ♪

桜坂の「旬」ランチ♪

ブログカテゴリー

昨年の台風被災により、丸森町の元気を取り戻そうと各飲食店で始まった「旬菜ランチ企画」の第三弾!
1月のまんま亭 楽(らん)、2月の金八寿司に続き、3月は「日本料理 桜坂」の登場です!


桜坂さんは、2015年に丸森町役場の西側にオープンした日本料理店です。
オーナーの小山さんは日本料理を40年やってきた腕利きの板前さん!


そんな桜坂さんも台風19号では床上80センチの浸水被害を受けました。
たくさんのボランティアの協力のもと12月には営業を再開され、その後はボランティアの方々のためにお店を宿泊場所として提供されたそうです。


店内には靴を履いたまま座れるテーブル席のほか、小上がりのテーブル席があります。
大きな被害を受けた場所とは思えない程、きれいに復旧されていました。


古民家を改装した造りで天井は高く開放的で、ノスタルジックな雰囲気の中に流れるジャズの音色がとってもオシャレ♪
そんな洗練された空間でいただけるランチはこちら!


日本料理 桜坂
「春のミセスの宴」 3,300円(税込) ※前日まで要予約 

提供期間:3月~4月
電  話:0224-87-8844
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定 休  日:月曜
住  所:丸森町字鳥屋119-1


日本料理のメインにあたるお刺身は、マグロ・アイナメ・スズキの3種。
アイナメは油霜という下処理がされていて、お湯で行うものより皮が柔らかくなるそうです。さり気ないウサギの飾り切りがにくい♪


そして、今回もうひとつおすすめなのが「おくずかけ」!
仙南地域の郷土料理として知られ、温麺が入っている餡掛けの汁物です。お出汁がきいていてとっても美味しいですよ~♪


その他にも、丸森産の野ぜりやタケノコをはじめとした野菜や果物を使ったランチになっています。
”ランチ”となっていますが、予約をしていただければ夜にご対応していただけるとのこと!
「みなさんに美味しいものを食べてもらいたい」と意気込む小山さんのお料理をぜひ食べに来てくださいね~♪

@とみー


(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

まんきつプラン

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!