丸森町観光案内所ブログぶらり「FUKKOツイート」の旅@丸森

ぶらり「FUKKOツイート」の旅@丸森

FUKKO DESIGNさんが行う
昨年の台風被害を受けた地域を応援しよう!というプロジェクトの1つ
ぶらり「FUKKOツイート」の旅
旅先の1つに丸森町を選んでいただき、
多分野でご活躍されている
糸井重里さん、浅井鴨さん、ほぼ日の永田さん
という豪華キャストの皆さんが丸森町へ来てくださいました!!
まずは、阿武隈ライン舟下り
こたつ舟に揺られながら、しし鍋を堪能していただきました。

顔出しはお決まりのようです。

舟着き場に下りていくと、お出迎えしてくれるトトロ。
そーです!
糸井さんは「となりのトトロ」の
メイとサツキのお父さんの声をされておりました!
感動のツーショット!

齋理屋敷でも、雛まつりや
敷地内の蔵もショートカットながらも、ぐるりと回っていただきました。

ここでもやっぱり顔出し。
館長もご一緒に。

齋理屋敷の売店、お向かえの八雄館でも
たくさんお土産を買っていただきました。涙

そして、丸森町の被害の大きかった場所や、
地元の皆さんとボランティアさんが復旧された神社へも行き、
当時の大変な状況を察しつつ、真剣に耳を傾けてくださいました。

丸森のツイート旅、最終地点は、まだまだ被害の傷跡が残っている
不動尊キャンプ場の中にある「MARUMORI SAUNA」へ。



なんと!!丸森にサウナを作るに至ったのは、

糸井さんが運営されている「ほぼ日刊イトイ新聞
記事を読んだことがきっかけだったそうです!
糸井さんもそれを聞いて、大変喜んでいらっしゃいました。

「一番来て欲しかった方に来てもらえて感無量です!」
ということが、共同代表のお二人からもとても伝わってきました。

お三方のご来町により、行く先々で皆さんのお顔に笑みが灯りました。
温かく背中を押してくださるようなメッセージもたくさん。涙

こちらからお伝えしようとすること1つ1つに

心を向け、まっすぐに受け止めてくださったことにも
元気と勇気を届けてくださいました。

トトロにサウナに・・・いろんなご縁も感じた一日。
またプライベートでも、どうぞぶらりと遊びに来てくださいね。
心からありがとうございました!!!

@りん

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!