丸森町観光案内所ブログお知らせまるもり野菜のランチで元気モリモリ♪

まるもり野菜のランチで元気モリモリ♪

ブログカテゴリー

現在国道349号は一部区間において通行止めとなっていますが、隈西広域農道とのT字路に立つこの看板より先は片倉トンネル辺りまで通行可能となっております。


さて写真にも写っていますように、この看板からあと300メートルほど進んだところに「カワカフェ」さんがあります。
カワカフェの名のとおり、阿武隈川沿いに立っており川を一望できるウッドデッキからの眺めも楽しめます。


オーナーの星野さんは被災直後から町の炊き出しのために奔走しており、現在も続けています。
そんな中でも丸森を元気にすべく提供しているランチプレートをいただきました!


「丸森元気プレート」はほとんどが丸森の食材・お野菜で作られています。
筆甫地区のへそ大根・小斎地区のお米・ヤーコンなどなど丸森素材を十分に楽しんでいただけます♪


へそ大根は予想に反してシャキッという歯ごたえに新鮮な驚き、京いもはトロっとした口当たり、他のお野菜やサラダもフレッシュさが存分に感じられるプレートとなっています。
そして筆甫の元気な味噌を使ったお味噌汁は濃厚さをとても感じるのですがしょっぱくない、(´▽`) ホッとする味でした♪


まるもりの自然と農家さんが育む野菜たち、野菜の新鮮さに元気をもらえること間違いナシのランチを一度ご賞味ください♪

~おまけ~
カワカフェさんでは「猫神さまクッキー」も製作・販売中!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!