丸森町観光案内所ブログイベントリポート「ガンバロー市」がありました

「ガンバロー市」がありました

ブログカテゴリー

不動直売センターで「ガンバロー市」が開催されるということでお邪魔してきました。


被災後、時間を短縮し正午ごろまでの開催でしたが、今後は14時まで伸ばし、ちょっぴり時短で営業するとのこと。


名物の”おにぎり”はまだ残っていました!
不動尊公園散策にはもってこいのおにぎりは、母の味です♪


台風後、田んぼや畑が被災してしまい、出荷される野菜は半分程度になってしまったそうです。
そんな中でも白菜・大根・さつまいも・長芋や、冬の定番ゆずも棚を賑わせていましたよ。


珍しい!?黄色の”なんばん”が目にも鮮やか!


不動直売の名物「ぶどう」、それもシャインマスカットがありました!
甘くてジューシーなシャインマスカット、見ているだけで元気になれそうです。


手づくり品の猫ちゃんも山盛り♪
行くたびに連れ帰ってしまいそうになる可愛らしさです。


そして今日は「いも煮」をお振る舞いしていました。
たっぷりの野菜が入っていて、冷たい風が吹く中で食べると芯から温まれましたよ♪

不動直売センターさんは、年内は12月22日(土)まで、土日のみの営業です。
朝8時30分~14時までの時短営業ですのでお越しの際はお気をつけくださいね♪

さて、2日前にも少し紹介しましたが直売所のお向かい、不動尊公園は紅葉が見頃です。

光が当たると輝いて、息をのむ美しさについつい夢中になってしまいます。


こうした状況もあってか公園内の人はまばら・・・
レストラン天水舎や国民宿舎など営業しているので、ぜひ紅葉を見に足を運んでいただけたら嬉しいです。

愛敬院さんと紅葉の組合せは最高です!
本堂の戸に映り込んでいてこれまた綺麗でした。

足元の紅葉もまた一興♪
寒くない服装でぜひお散歩に来てみてはいかがでしょうか?

@とみー

~おまけ~
にっこり笑顔(^-^)★

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!