丸森町観光案内所ブログ季節の話題大銀杏も色づいています

大銀杏も色づいています

ブログカテゴリー

この時期、町内の紅葉スポットとして気になっている方も多いのではないでしょうか?

「丸森の大銀杏」

 

全体的に色づきが始まりました。(11月14日撮影)
今年はどんな紅葉を見せてくれるのか楽しみですね!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、大銀杏があるのは連日メディア等に取り上げられている水害被害が大きかった地域です。
大銀杏の周りはいまだに災害の爪痕も残り、復旧作業が盛んに行われています。
見学に来られる際は、周囲に十分お気をつけてお越しいただけると幸いです。
(大銀杏は個人宅の敷地内にあります。道路脇からの見学をおすすめします)


町内では山々が色づいてお天気のいい日は、本当に気持ちのいい景色が広がっています。


綺麗な里山の風景をみなさんにお楽しみいただきたい!


不動尊公園は見学できますので、ぜひ散策にお越しください♪

@とみー

 

 

おまけ

 

9月末に上滝地区で行われた「漁業まつり」の会場が、すっかり変わってしまいました。
ここでは春に小学生がサケの稚魚放流も行います。
復旧は手付かずのようですが、また穏やかな川に戻るよう祈るばかりです。

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!