丸森町観光案内所ブログお知らせあがらいん伊達屋 再開!

あがらいん伊達屋 再開!

ブログカテゴリー

11月15日(金)、耕野地区の直売所・あがらいん伊達屋さんが営業を再開しました!


再開の情報を聞きつけ、いつもの常連さん達が朝から訪れていました。
店内は以前と変わらず笑い声が響く穏やかな雰囲気。
いも煮のお振舞いもされていました♪


そして耕野の秋はころ柿の季節です。
農家さんではころ柿の生産も始まっていますし、伊達屋さんではころ柿作り用の生柿の販売も始まっています。


お隣のいなか道の駅やしまやさんにもお邪魔しました。


やしまやさんはお店の中も浸水してとても大きな被害を受けていましたが、営業再開に向けて着実に復旧が進んでいます。
この日はちょうど新しい冷蔵庫が搬入されていました。
現在は軽油・灯油の販売を限定的に再開しており、お店の営業再開は11月30日目標で頑張っておられました!


さて、思い起こす事1年前の秋、耕野まちづくりセンターの前の小川にてとてもキレイな紅葉に出会いました。
この日も通ってみたところ、だいぶ色づきが進んでいました。
※小川は道路沿いなので、車には十分ご注意ください。


明日はそんな耕野まちづくりセンターで「ギブミーベジタブル」というイベントが開催されます。
詳細は→「ギブミーベジタブル」開催のお知らせ

ということで明日のおススメルートは、「あがらいん伊達屋さんでお買い物」→「耕野まちづくりセンターでギブミーベジタブルにお買い物をした食材提供・ビュッフェランチ」→「”シマ”を食べてザンビアを知ろう!」→「まちセン前の小川の紅葉鑑賞」で、いかがでしょうか?

~おまけ~
耕野の芦沢地区にある阿弥陀堂のイチョウの木。
見事に紅葉していました♪


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!