丸森町観光案内所ブログお知らせ平日でもボランティアの方々に来ていただいております

平日でもボランティアの方々に来ていただいております

ブログカテゴリー

10月29日(火)、丸森町災害ボランティアセンターを訪れました。


平日ですが、多くのボランティアの皆さまが来てくれています。


そのような皆さまの行動のみならず、残してくれるメッセージにもとても励まされます!


そしてこの日は驚くべきことに、AKB48・NGT48のメンバーがボランティアセンターでの炊き出し活動を行いました!


大家志津香さん、大盛真歩さん、佐藤朱さん、高橋七実さんの4名が、被災者やボランティアの皆さまにお声がけをしながら炊き出しの豚汁うどんをお渡ししていました。
そのような面と向かってのコミュニケーションに、居合わせた皆さまはとても元気をいただけたと思います!
メンバーの皆さんはこの炊き出しの他、町内の浸水箇所も回って泥の片付け作業も行ったそうです。


今回、町の断水も続いている状況の中でもAKB48・NGT48のメンバーにお越しいただけたのは、丸森町商工会の働きかけがきっかけだそうです。
この翌日には丸森小学校の生徒たちへ向けて、昼食の炊き出しにすき家さんに来ていただきました。


小学校だけでなく、今回観光での被害を大きく受けた丸森町観光物産振興公社へも牛丼を持って行ってくださいと仰っていただけたので、ありがたく受け取らせていただきました!


丸森のみならず、実際の被災地の光景を目の当たりにするととてもショックを受けるだろうと思います。
そんな現状でも多くのボランティアの方々に来ていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし多くの被災地ではまだまだ復旧へ向けての人手が足りておりません。
丸森町、そして他の被災地にも皆さまのご助力をいただければ幸いです。

丸森町では今週末の連休に向けて、丸森災害ボランティアバスツアーを行います。
詳しくは、下記のホームページからご確認ください。

丸森町社会福祉協議会ホームページ 【丸森災害ボランティアバスツアーを行います

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!